回復スキルを持つカード一覧

最終更新日時:
スタンドマイヒーローズ(スタマイ)に登場する回復スキルを持つカード情報を掲載しています。

パズルスキル

大まかに分けて、シンプルなターン回復・ドーナツ等の回復アイテム配置、の2種あります。

ターン回復

回復専門職カードの一覧です。盤面にアイテムを配置しないので、3マッチすら苦しい場面でも気兼ねなく使用でき、スペシャルピース作成の機会も奪いません。

画像カード名ターン回復量パズルスキル詳細
【上司の本心】関大輔【上司の本心】関大輔164Xターン回復する!
【南国、来ちゃいました】青山樹【南国、来ちゃいました】青山樹176Xターン回復する!
【休日のご褒美】宮瀬豪【休日のご褒美】宮瀬豪195Xターン回復する!
【私服外交官】渡部悟【私服外交官】渡部悟183Xターン回復する!
【お餅もちもち】夏目春【お餅もちもち】夏目春174 4お餅をX個食べ、Xターン回復!
【取材のためなら】都築誠【取材のためなら】都築誠175Xターン回復する!
【本当の笑顔】都築京介【本当の笑顔】都築京介185Xターン回復する!
【読書と雨と】九条壮馬【読書と雨と】九条壮馬175Xターン回復する!
【純喫茶で待ち合わせ】山崎カナメ【純喫茶で待ち合わせ】山崎カナメ155Xターン回復する!
【N】桧山貴臣【N】桧山貴臣202Xターン回復する!
【君を掻き抱いて】新堂清志【君を掻き抱いて】新堂清志126Xターン回復する!
【気怠げプリンス】夏目春【気怠げプリンス】夏目春155Xターン回復する!
【お餅もちもち】夏目春はギミック消去スキル持ちですが、
該当ギミックの出現するステージが限定的なので、プレーンな回復カードとして分類しています。

ターン回復+α

ターン回復にピース消去・ギミック消去スキルも合わせ持つ攻守兼任カードです。回復専門職に比べると若干回復性能は落ちるものもあるかもしれません。

画像カード名ターン消去数,回復量パズルスキル詳細
【君の血を求めて】由井孝太郎【君の血を求めて】由井孝太郎138,4青ピースをX個消し、Xターン回復する!
【昼下がりの楽しみ】菅野夏樹【昼下がりの楽しみ】菅野夏樹156,3油をX個消し、Xターン回復する!
【誰も知らない紡ぎ手】神楽亜貴【誰も知らない紡ぎ手】神楽亜貴138 4ピースをX個消し、Xターン回復する!
【想い咲かまほし】都築誠【想い咲かまほし】都築誠106 3青ピースをX個消し、Xターン回復する!
【夏の夜の夢】九条壮馬【夏の夜の夢】九条壮馬146,3青ピースをX個消し、Xターン回復する!
【新年早々ハッピーデー】新堂清志【新年早々ハッピーデー】新堂清志126 3青ピースをX個消し、Xターン回復する!
【ただ一人、あんたの為に】槙慶太【ただ一人、あんたの為に】槙慶太138 4青ピースをX個消し、Xターン回復する!
【あなたを助けに】朝霧司【あなたを助けに】朝霧司146,3青ピースをX個消し、Xターン回復する!

アイテム配置

ドーナツなどの回復アイテムを配置してターン増加の機会を増やしてくれるカードの一覧です。ドーナツもクッキーもピースと場所を入れ替えられますが、お菓子やチョコ箱は固定で動かせません。ココアは動かせない上に回復後もそこに残り続けるのでちょっとお邪魔になってしまうかも……。

画像カード名ターン個数とアイテム種別パズルスキル詳細
【笑顔の魔法使い】都築京介【笑顔の魔法使い】都築京介16お菓子を2個プレゼント!お菓子をX個プレゼント!
【使用人の本領発揮】宮瀬豪【使用人の本領発揮】宮瀬豪19チョコ箱を6個プレゼント!チョコ箱をX個プレゼント!
【鬼刑事にチョコを】朝霧司【鬼刑事にチョコを】朝霧司15チョコ箱を3個プレゼント!チョコ箱をX個プレゼント!
【魅惑的なカレ】都築京介【魅惑的なカレ】都築京介18ムシバを2個消し、クッキーを2個作る!ムシバをX個消し、クッキーをX個作る!
【バーベキュー日和】渡部悟【バーベキュー日和】渡部悟4カロリーフレンドを4個作る!カロリーフレンドをX個作る!
【全てはこの手の上】九条壮馬【全てはこの手の上】九条壮馬13食べかけのドーナツを2個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【悪い子は逮捕しますよ?】今大路峻【悪い子は逮捕しますよ?】今大路峻14ドーナツを1個作る!ドーナツをX個作る!
【取引を始めよう】桧山貴臣【取引を始めよう】桧山貴臣15食べかけのドーナツを2個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【魔王様の使い魔】菅野夏樹【魔王様の使い魔】菅野夏樹8お菓子を1個プレゼント!お菓子をX個プレゼント!
【優しい帽子屋の本性は?】宮瀬豪【優しい帽子屋の本性は?】宮瀬豪11食べかけのドーナツを2個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【誰からの着信?】青山樹【誰からの着信?】青山樹6カロリーフレンドを3個作る!カロリーフレンドをX個作る!
【キミにちょっかい】夏目春【キミにちょっかい】夏目春19ドーナツをX個作る!
【内緒の会話】関大輔【内緒の会話】関大輔12食べかけのドーナツを3個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【モテモテな黒服】新堂清志【モテモテな黒服】新堂清志11食べかけのドーナツを2個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【大好きなみんなと】日向志音【大好きなみんなと】日向志音4カロリーフレンドを1個作る!カロリーフレンドをX個作る!
【濃厚コーヒーよりも】由井孝太郎【濃厚コーヒーよりも】由井孝太郎17食べかけのドーナツを4個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【俺に付いてきて】山崎カナメ【俺に付いてきて】山崎カナメ15食べかけのドーナツを2個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【花まるをキミに】由井孝太郎【花まるをキミに】由井孝太郎情報募集中ドーナツをX個作る!
【寄り添い合う時間】夏目春【寄り添い合う時間】夏目春11食べかけのドーナツを3個作る!食べかけのドーナツをX個作る!
【魅惑的なカレ】都築京介はギミック消去スキル持ちです(消去数,個数)が
該当ギミックの出現するステージが限定的なので、回復カードとして分類しています。

ドーナツ回復量

完全体のドーナツは5ターン回復します。大きな食べかけドーナツは3ターン、小さな食べかけドーナツは1ターン回復します。

食べかけのドーナツを作るスキルで作られるドーナツの大きさは一定です。
時の運に左右されることはありません。

クッキー回復量

ヒットすると3ターン回復します。

お菓子回復量

ヒットすると回復しますが、種類によって回復量が異なります。
どのお菓子が配置されるかは時の運です。
(マカロンは+5ターンなので説明の画像は間違っている)

ココア回復量

ヒットすると1ターン回復します。3回ヒットすると中身が空になり、回復アイテムではなくなります。が、盤面にココアを注いでくれる「関さん」がいると回復アイテムとして復活します。

チョコ箱回復量

ヒットすると蓋が開いて箱の中身が判明します。中身の種類はカラ・義理・本命の3種類。カラはハズレで回復しません。義理は1ターン、本命は3ターン回復します。箱に1hit、判明した中身に1hitで回復なので、最低2hit必要なのに最大で3ターンしか回復しないので回復スキルの性能としてはイマイチです。

アイテム配置…?

スキル説明にハッキリとドーナツ作りますよ!とは書いていないのに、体感95%くらいの割合でドーナツを配置してくれるカードの一覧です。ドーナツ以外にも作れる個数の範囲でドーナツ4ボム1ひらめき1等、スペシャルピースも同時に配置してくれます。

画像ピースに色々起こる!カードターン個数パズルスキル詳細
【お忍びデート】都築京介【お忍びデート】都築京介187X個のピースに色々起こる!
【憩いの保健室】新堂清志【憩いの保健室】新堂清志166X個のピースに色々起こる!
【今日はゆっくり飲む?】夏目春【今日はゆっくり飲む?】夏目春166X個のピースに色々起こる!
【さぁ、お手をどうぞ】槙慶太【さぁ、お手をどうぞ】槙慶太187X個のピースに色々起こる!
【課長のお願い】関大輔【課長のお願い】関大輔186X個のピースに色々起こる!
【誇りを胸に】朝霧司【誇りを胸に】朝霧司2710X個のピースに色々起こる!

上記のカードほどはドーナツを配置してくれませんが、たまにドーナツをくれることもあるカードの一覧です。回復というよりは、かなり攻撃色の強いカードなので入れるか迷いましたが……。

画像何が起こるかわからない!カードターンパズルスキル詳細
【世界が変わった】由井孝太郎【世界が変わった】由井孝太郎7何が起こるかわからない!
【恋で惑わして】新堂清志【恋で惑わして】新堂清志9何が起こるかわからない!
【うさぎさんとダンス】可愛ひかる【うさぎさんとダンス】可愛ひかる6何が起こるかわからない!
【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥10何が起こるかわからない!
【銀の輪で繋いで】服部耀【銀の輪で繋いで】服部耀7何が起こるかわからない!

リーダースキル

ターン増加

途中で回復するのではなく、最初のターン数自体を増やすカードの一覧です。
画像ターン水増しカードLv70
増加量
MAX
増加量
リーダースキル詳細
【至福の一杯】槙慶太【至福の一杯】槙慶太5Xターン増えた状態でスタート!
【診察はおまかせ】夏目春【診察はおまかせ】夏目春46Xターン増えた状態でスタート!
【あけおめスマッシュ】山崎カナメ【あけおめスマッシュ】山崎カナメ56Xターン増えた状態でスタート!
【お餅もちもち】夏目春【お餅もちもち】夏目春3Xターン増えた状態でスタート!
【撮影中のオオカミ】都築京介【撮影中のオオカミ】都築京介67Xターン増えた状態でスタート!
【甘党作家のお気に入り】都築誠【甘党作家のお気に入り】都築誠4Xターン増えた状態でスタート!
【本気モード?】渡部悟【本気モード?】渡部悟4Xターン増えた状態でスタート!
【屋上ランチ】槙慶太【屋上ランチ】槙慶太56Xターン増えた状態でスタート!
【君と一緒なら】夏目春【君と一緒なら】夏目春5Xターン増えた状態でスタート!
【愛犬に見守られながら】朝霧司【愛犬に見守られながら】朝霧司56Xターン増えた状態でスタート!
【寝起きのオオカミ】荒木田蒼生【寝起きのオオカミ】荒木田蒼生56Xターン増えた状態でスタート!
【欠かさない習慣】新堂清志【欠かさない習慣】新堂清志4Xターン増えた状態でスタート!
【恋で惑わして】新堂清志【恋で惑わして】新堂清志4Xターン増えた状態でスタート!
【Only for you】九条壮馬【Only for you】九条壮馬56Xターン増えた状態でスタート!
【2位の余裕】今大路峻【2位の余裕】今大路峻4Xターン増えた状態でスタート!
【優しく介抱して】桧山貴臣【優しく介抱して】桧山貴臣34Xターン増えた状態でスタート!
【おかずの取り合い】青山樹【おかずの取り合い】青山樹5Xターン増えた状態でスタート!
【黄昏時の背を追って】瀬尾鳴海【黄昏時の背を追って】瀬尾鳴海56Xターン増えた状態でスタート!

編成に応じてターン増加

チームメンバーの所属を揃えると、なかなかいい仕事をします。
例えば編成4人の内4人とも同組織のカード編成で行くと4×1.3(or1.4)=5
最初から5ターン増えた状態で開始できます。
画像人数のX倍の数だけターンが増えるカード所属倍率リーダースキル詳細
【喧嘩番長の素顔】桐嶋宏弥【喧嘩番長の素顔】桐嶋宏弥九条家1.6チームに編成した九条家の人数のX倍の数だけターンが増える!
【仕事人間】朝霧司【仕事人間】朝霧司警視庁1.4チームに編成した警視庁の人数のX倍の数だけターンが増える!
【研究者の笑み】由井孝太郎【研究者の笑み】由井孝太郎マトリ1.3チームに編成したマトリの人数のX倍の数だけターンが増える!
【街への想い】青山樹【街への想い】青山樹マトリ1.3チームに編成したマトリの人数のX倍の数だけターンが増える!
【背伸びでアップ】槙慶太【背伸びでアップ】槙慶太Revel1.3チームに編成したRevelの人数のX倍の数だけターンが増える!
【親愛なる君に】桧山貴臣【親愛なる君に】桧山貴臣Revel1.6チームに編成したRevelの人数のX倍の数だけターンが増える!
【ぷかぷか揺られて】山崎カナメ【ぷかぷか揺られて】山崎カナメ九条家1.6チームに編成した九条家の人数のX倍の数だけターンが増える!
【カレは神出鬼没!?】大谷羽鳥【カレは神出鬼没!?】大谷羽鳥Revel1.6チームに編成したRevelの人数のX倍の数だけターンが増える!
【おひとついかが?】都築京介【おひとついかが?】都築京介都築兄弟1.3チームに編成した都築兄弟の人数のX倍の数だけターンが増える!

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
トップページ

現在下記情報募集中です

新アイテム情報を大募集
・カード情報募集中
(募集中SSRを掲載しました)
・キャラ称号情報

アイテムDBを立ち上げました
新情報を大募集中です<(_ _)>

イベント情報

現在開催中のイベントはありません

イベント開催予定

6/20 18:00~

終了しました

おつかれさまでした

プライベート機能

プレゼント

プレゼントアイテム

イベントマップ

カード

レアリティ別

スキル逆引き

組織・キャラクター

マトリ 警視庁 Revel (3コメ) 都築兄弟 九条家 (4コメ) 瀬尾研究室 (3コメ)
今月誕生日のキャラ
来月誕生日のキャラ

その他一覧

称号 ホーム背景

フラワーショップ

交換レートなど。

ゲーム公式Twitter

掲示板

テンプレなど Wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
マトリのプレゼント反応一覧
瀬尾研究室のプレゼント反応一覧
Revelのプレゼント反応一覧
4 警視庁のプレゼント反応一覧
5 九条家のプレゼント反応一覧
6 曜日マップ・アイテムドロップ一覧
7 プライベートモード
8 [R]
9 SSR+
10 [N]
最近の更新

37分まえ

40分まえ

43分まえ

45分まえ

47分まえ

48分まえ

51分まえ

53分まえ

1時間まえ

新規作成

1時間まえ

6時間まえ

12時間まえ

14時間まえ

16時間まえ

18時間まえ

20時間まえ

21時間まえ

注目記事
【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめランキング 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【#コンパス】新ヒーローのイスタカ最新情報 #コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】
【スドリカ】イズミの最新評価と使い道 Sdorica攻略Wikiまとめ【スドリカ】
【ドッカンバトル】最新リーク情報!超フルパワー超サイヤ人4孫悟空 ドッカンバトル攻略Wiki
【あんスタ】弱虫ペダルコラボカード一覧 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
【ポケクエ】料理レシピ一覧 ポケモンクエスト攻略wiki
【ドラゴンボール レジェンズ】SPブロリーの評価 ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki
【NEWSに恋して】加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ FGO攻略Wiki
【ミラクルニキ】イベント「山雨風楼」攻略 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
ページ編集 トップへ